凍てついた夜明け

ブログって1日1記事っていう決まりはないと思います。

見たことない虫

おはようございます。最悪な天気ですね。こういう微妙な雨が一番嫌いです。

今も授業中なんですが、僕が見たことのない虫に遭遇したのでお話ししますね。

んー、見た目はフンコロガシ?っぽいんですが、全然違くて、足はパッと見た感じ6本でした。大体虫って足6本ですよね。

あ、そうそう、言い忘れてましたが、僕は虫がとてつもなく苦手です。人類で一番苦手な自信あります。虫嫌い選手権優勝できます。そんなものはないですが。

続けます。大きさは4センチくらい?結構大きいんですよ。遠くにいるのに、あの子が動くたびに目の端っこで薄黒い物体が動くのがわかるんですよね。ああ恐ろしい。

今友達にlineで報告しました。「○せ」と返ってきました。無理です、僕にはそんなむごいことできないし、そもそも近づきたくないです。

 

この前も友達と一緒に外の喫煙所に行ったんですが、その時にくっそでけえスズメバチみたいなのがそこに現れて、僕は超パニックになってたんですが、一緒にいた友達は「うわぁほんとだ」ってすげえ冷静でした。

嘘やん、なんで平気やねん。

って思いました。

その友達曰く、「一回目なら平気」らしいですが、僕なら一回目でショック死する気がするので絶対嫌です。しかも相手は一撃で死に至る可能性のあるオオスズメバチでしたし。アナフィラキシーショックもクソもないです。

この記事を書いてるうちにあの子は動かなくなりました。生きているとは思うんですが。まあでもおとなしくなってくれたならなんでもいいので、僕は一応安心したいと思います。今日はもう一個書こうかなって考えてます。あと鼻毛切りたい。

それでは。