凍てついた夜明け

ブログって1日1記事っていう決まりはないと思います。

人との連絡

こんにちは。今日も雨で憂鬱ですね。

今日の深夜くらいに投稿したLINEのお話ですが、それの続きと思っていただけたらと思います。

 

人を待つ立場

なら、LINEをちょくちょく確認するのは当然だと思うんです。もしかしたらLINEきてるかも!って思わないですか?

 

人を待たせている側

は、今向かっている旨を伝えたならしばらくは気を張って連絡手段から手を離さないで置くのが当然だと思ってます。

 

それらができない人ってのは、信頼されるんでしょうか。みなさんは

報告、連絡、相談

ホウレンソウをご存知でしょうか。まあ今回の記事では連絡のところしか噛み合ってませんが。

社会人なら出来ていなければいけない三つですね。社会人じゃなくてもやらないといけないことなのは間違いないのですが。

その連絡が途絶えた瞬間、気の長い人ならずーっと待ってると思います。僕は短いし、今日は雨ですぐ帰りたいので尚更待ちたくありません。

そこは僕の勝手な判断なのですが、連絡してるんだから途絶えさせて欲しくないなぁと思いました。

まあ、信頼されてるからあえて連絡しないって人もいるんでしょうね、きっとそうだと思います。

なんだか雨との相乗効果で憂鬱が高まっちゃいました。少し愚痴っぽくなっちゃいましたね。不快になってしまったら申し訳ないです。

また夜までに何かあったら書こうかなと思います。

さよなら。