凍てついた夜明け

ブログって1日1記事っていう決まりはないと思います。

おなら

こんばんわ。最近朝とかすっごく寒いですね。

いきなりですが、おならって不意にして音とか出してしまうとすごく恥ずかしいですよね。

例えばテスト中。僕は普段、外にいるときはイヤホンをつけて外の世界の音はシャットダウンしているんですが、テスト中だと話は別です。同じ教室にいる誰かが「プッ」と高い音を立てておならをしてました。

僕はそういう時だいたい笑ってしまうのですが、さすがにテスト中だし、笑われたら嫌だしで、笑いをこらえて咳払いをしました。してしまった人はどういう心境だったのかわかりませんが、恥ずかしいだろうなぁっていう推測だけは思い浮かびました。

おならってお腹がなるとかと同じような恥ずかしさがありますよね。でも仕方がないんです。人間誰だって生きていればおならをします。しない人なんていないのです。

でも、すかしっぺをすることができる技術は磨いたほうがいいよね、と今日改めて思いました。

また面白い話題があったらお話します。

さよなら。