凍てついた夜明け

ブログって1日1記事っていう決まりはないと思います。

口内炎

こんにちは。痛そうなタイトルでごめんなさい。それと、お久しぶりです。

僕は今、珍しいところに口内炎ができています。舌の奥側です。

これがまたとんでもなく痛いんですよ。奥歯に当たるだけならともかく、言葉を発するために喋ろうとすると激痛が走ります。おかげさまで今日は全く言葉を発してません。

もう口内炎ができて4日経つんですが、一向に治る気配がありません。怖くなって調べたら、もしかしたら「舌癌」なのかもしれない説が浮上しました。

発症から一週間ちょっとで治るのが平均的な口内炎なのですが、2週間もの間治らないで発症したままだと舌癌らしいです。舌癌になると、本当に喋ることができなくなったり、ひどい場合はリンパを伝ってそのまま癌になって死に至ってしまうこともあるみたいです…。

僕はまだ死にたくありません。これからの人生謳歌したいです。

でも今の状態もきついです。好きなものは食べられないし、ちゃんとしゃべれないし。最悪です。なので、朝起きた時、朝食後、学校から帰宅時、就寝前の4セクションでイソジンを使って口を清潔に保ち、口内炎撲滅活動をしたいと思います。さらに、トラフル錠という口内炎を治す薬も服用して、完全体制で挑みたい所存です。待ってろよ、口内炎

 

頑張ります。さよなら。