凍てついた夜明け

ブログって1日1記事っていう決まりはないと思います。

LINE

こんばんわ。今日も寒いですね。

LINEって、もちろん皆さんが使っているツールですよね。

まあ使ってねーよって人もいると思いますが。

 

今の主な連絡手段っていったらLINEじゃないですか。他に思い当たりません。

今この人と連絡とりたいなってときにLINE送って

既読がついて会話もしたのに

すぐ送り返したときにふと

既読がつかないってこと、よくありませんか?

僕はよくあります。

それって、対面して会話してる最中に一人でふら~っとどっか行くことと同じですよね。

僕の友達にはLINEの通知を切ってる人が割りといます。今も昔もです。

僕にはそういう人の考えが全く理解できません。緊急の用時かもしれないってことを考えてないんでしょうかね。まあ6割方違うんですけど。

おかげさまで人にLINE送ったりするのが苦手です。「うわ送ってきたよ」とか思われてんじゃねーかなって勝手に考えちゃいます。そんな自分にも嫌気が差します。

 

ゲームの誘いも自分からはあんまりしようと思いません。まず口頭でやろうぜって約束してからとかじゃないとやらないです。

「あ、この人ログインしてるやん!招待ポチー」だと、「うわぁ招待送ってきためんどくせー、やりたくねーけど行くか…」「ログイン状況チェックしてるとかキモすぎテラワロスwwwwww」

とか思われてそうですっげー嫌です。自分はおもわないですけど。

なんでこういう感情が芽生えてしまったんですかね。

 

僕の母さんは近くのスーパーに出かけるときに携帯を持っていかないことがあります。

理解できません。

僕が考えすぎなんですかね、常に万が一を想定して行動しておかないと、いざ大変な目にあった時連絡取れなかったら絶対後悔しますよ。

 

まあ何が言いたいかというと、LINEはめんどくさくても塩でもいいんで反応はしてあげてください。

ってことでした。僕の隠れた闇が見えてしまいましたね。

自己嫌悪の夜。さよなら。